くらすことのごはんとおやつ、雑貨の店。メインでホールを担当していただけるスタッフを募集します。

たくさんのご応募ありがとうございました。決まりました。(5/31)

いよいよオープンしました、くらすことのごはんとおやつ、雑貨の店。

ここは、お母さんと子どもが気軽に来れてゆっくりとした時間を過ごし、
そこでつながる出会いがあったり、
ご近所の方々に気軽に寄ってもらえる場所として、気にかけ合える関係を作りたい。
そんな場所を形にしたいと、このような店を開いています。

いわゆる「コミュニティーカフェ」とは銘打っていないけれど、
「ひとが集う場」、「何度も足を運んでみたいと思う場所」になるためには
何が必要かを真剣につきつめて考え、
まず安心して食べられるほんとにおいしいごはんがあって、
心地よい空間があり、受け止め手となるひとがいること。
名目上ではなく、ほんとに人が集う場所になれるように、
すべてを妥協なく考え、ひとつひとつを形にしてきました。

なので、その中でも最も重要な役割となるのが、
来てくださるお客さまと日々接するホールのスタッフの存在。

ただごはんや飲み物を提供するだけではなく、
そこに来てくださる方々と関係を紡ぎ、受け止め手となる重要な役割です。
なので、いい出会いがあるまで気長に待つつもりで、
今回、メインとなるホールスタッフを募集することにいたしました。

具体的な仕事の内容は、ホールでのお客様との対応。
店全体のマネージメント及び会計など細々とした事務仕事全般。
レジやテイクアウトの対応はもちろん、お皿洗いや雑貨の販売もお願いすることになります。
応募条件は、今まで人と接する仕事をされてきた方。
そしてそんな人と接する仕事が、自分の一番やるべき仕事であると
認識されていて、そう志していらっしゃる方にご応募いただきたいと
思っています。

少ないスタッフですべての業務に関わっていきますので、体力、気力ともハードではありますが
やりがいはとてもある仕事であると思います。

くらすことの輪に加わり、共に働き、活動を担っていきたいという方のご応募、
お待ちしています。

ーーーーごはんと雑貨の店 “くらすこと” ホールスタッフ募集 ーーーー

【仕事の内容】
ホールでのお客様との対応。店全体のマネージメント及び会計等、事務仕事全般。
テイクアウトの対応。キッチン補助。雑貨の販売。

【雇用形態】
(1)アルバイト(シフト制による、週5日勤務のフルタイムスタッフ)
(2)正社員

【給与/待遇】
(1)時給850円~/試用期間3ヶ月は、交通費1日500円まで支給。その後は、全額支給。
(2)経験により応相談/社会保険完備。週休2日。
※いずれも賄い付き。

【勤務時間】
(1)(2)とも、8:30~20:00 (シフトによる2交代制/必ず20時までの勤務が可能な方。イベント等の準備で、休日勤務の可能性もあります)。

【勤務地】
くらすこと
〒168-0082 東京都杉並区久我山2丁目23-29 ハイネス富士見ヶ丘 1F
(京王井の頭線富士見ヶ丘駅下車 徒歩1分)

【応募条件】
今まで人と接する仕事をされてきた方。
そして人と接する仕事が、自分の一番やるべき仕事であると認識されていて、
そう志していらっしゃる方。

【今回の募集の職種に向いているであろう、人材像】
◎心身共に健康な方
◎体力に自信のある方
◎くらすことの活動に共感していただける方
◎人が集う場所の受け止め手としての役割を担う自信のある方
◎言われた仕事のみをこなすのではなく、自分の仕事として、
主体性をもって店の運営に関わりたいという気持ちのある方
◎ナチュラルなごはんやお菓子作りに興味がある方
◎人と接する仕事を、ご自身の仕事として志していらっしゃる方

【応募方法】
封書で職歴書または履歴書に希望職種を明記の上、別途、志望動機と自己PR(書式不問)を下記までお送りください。

書類選考の上、面接行います。
連絡はメールにて行いますので、必ずメールアドレスをご記入ください。

●次の選考ステップに進まれる方にのみ、メールにてご連絡させていただきます。
●取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
●応募書類のご返却はできません。不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

【応募先】
〒168-0082 東京都杉並区久我山2-25-19
富士見ヶ丘マンション307号室
くらすこと ホールスタッフ募集係
Tel 03-5344-9715  (採用担当あて)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【掲載のおしらせ】
◎2013年5月2日発売『月刊クーヨン』(2013年6月号/クレヨンハウス)
  特集ページ、わがやの「ほんの少しぜいたく」に藤田ゆみが登場しました。
  ”くらすこと”の写真館も紹介しています。

◎2013年4月20日発売『天然生活』(2013年6月号vol.101/地球丸)
  インフォメーションページにて、”くらすこと”のカフェと雑貨のお店をご紹介いただきました。

◎2013年3月20日発売『かぞくのじかん』(vol.23春号/婦人之友社)
特集「やさしくなれる習慣」にて、藤田ゆみの生活を紹介していただきました。
寄稿もしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー