くらすこと”のカフェのお野菜のこと

“くらすこと”のカフェの野菜は、福岡県糸島と高知県四万十から送ってもらっていると
お伝えしていたんですが、
福岡の農家さんとスムーズに連携がとれなくて、うーんどうしようか?と
みんなで相談していたところ、カフェ新スタッフ、ヒーコちゃんのお友達の
おじいちゃんとご縁ができて、
これからそのおじいちゃんのお野菜を、カフェで使わせていただくことになりました。

そのおじいちゃんは、三重県の東員町に住んでいらっしゃって、
無農薬、かつ有機農業で畑をやっているそうで、
「自分は心をこめて野菜を毎日作っていて、それを料理してくれるお店に
出荷することが夢」だっていうじゃないですか。

そんなお野菜をわたしたちのカフェで使わせていただけるなんて
それができるなら、どちらもがうれしいし、ぜひお願いしたい!
ということになり、今回からお願いをすることになりました。

なので今週からお野菜は、
三重県東員町とカフェで料理を作るニノちゃんの実家近くの
高知県四万十のものを使わせていただきます。

おじいちゃんの夢を叶えるお手伝いもできて、とってもうれしいです。

今週金曜日も11時半~“くらすこと”のカフェ、オープンしています!
お待ちしています。