セトキョウコさんに教わる、赤ちゃんのお弁当

離乳食の始まりは赤ちゃんのお弁当の始まり。
市販のベビーフードってどうなの?!って気持ちから、ジャム作りをヒントに、手作りの瓶詰めベビーフードを作り始めたという、料理家のセトキョウコさん。

わたしも一人めの子どものときは、離乳食教室で市販のベビーフードをすすめられ、それしか方法が思い浮かばず、そういうものだと思っていました。けど、あんまりおいしそうじゃないなと感じた気持ち、覚えてます。

ほんのすこしの時期だから、という気もするけれど、
コツさえつかめば、すごく簡単なんですよね。

離乳期から月齢に応じた「赤ちゃんのお弁当」を、
3回にわたってお届けします。

「セトキョウコさんに教わる、赤ちゃんのお弁当 その1」へ