イイホシユミコさんの、新シリーズを

朝からイイホシさんのアトリエで、お話しと新しいシリーズの撮影。
旅に持って行く器がテーマの「bon voyage」シリーズの新作と、
冬の日に温かいスープをのむための器、「Fuyu no hi」シリーズ、
鎌倉のカレー屋さん、”OXMORON”のために作られたシリーズなど。
もう少ししたら、”くらすこと”の店でも販売をスタートさせていただきます。
いろいろとお話しし、いつもながら
自分のこと、がんばらねばと改めて思う。
お昼過ぎ、アンノンの渋谷さんがオープンされた
itonowaへイイホシさんと。
お店のサイズもちょうどよくて、
渋谷さんらしいかわいいお店。
こうして前へ進むひとたちにふれると
背中をおされるよう。
がんばらないけど、がんばる。
子育てしながらなので、それくらいがちょうどいいように思う。
そしてイイホシさんの展示が開催中です。
11月20日から青山spiral marketで『お茶の時間』をテーマにした
3人展に参加されているそうです。
「Fuyu no hi」シリーズも見られます。
ぜひ!
========================
spiral market selection vol.159
イイホシユミコ、新田その、FLANGE 「fika」展
期間 :
11.20~12.04
会場 :
スパイラルマーケット/2F
お茶の時間をテーマに、各作家それぞれに新作を発表。
fika …「お茶をする。ゆっくりする。」
立ち上る香りとおいしいお菓子。日常から離れて、少しだけ自分と向き合える
そんな大切なfikaの時間。
使い手の日常になじみ、毎日を大切に過ごしたくなる、そんな作品を
発表し続けるイイホシユミコ。今回は新色の作品を発表予定です。
豊かな色彩感覚で、どこか懐かしさを感じさせる作品を手掛ける、
新田その。お茶の時間にぴったりな、マットやコースターがならびます。
そんな2作家の作品を包みこむ、FLANGEの家具。
断面に木の表情を生かした、シンプルな作品が魅力です。
どこか北欧を感じさせる、ゆったりとした時間を感じてください。
========================

(2008年11月22日)