うれしい再会

午前中、ずっと机にむかって仕事らしい仕事をして
こどものお迎えにいき、すごい早さで自転車を漕ぎ
家に戻って代官山へ。
渋谷で乗換途中、岡本太郎を過ぎたあたりで
偶然、昔お世話になったマークさんに6.7年ぶりに再会。
また会えると思っていたけれど、ただただうれしい。
お手伝いさせてもらって近くでみせてもらった
マークさんの仕事は、今も私のやってることに
息づいてるし、尊敬する編集者でありジャーナリスト。
またお茶しようといって別れる。
マークさん、本を出したらしい。
英文版 居酒屋料理帖 – Izakaya: The Japanese Pub Cookbook (ハードカバー)
そんなことで話してたら遅刻。
無垢里の松原竜馬さんの個展で、松原さんと角田さんにお会いする。
岡田さんとも久しぶりにいろいろとお話しできてよかった。
そんな風に、まだ活動的な妊婦。
そしていつになったら、マタニティーヨガにいけるのか。
来年かな・・・
マタニティーでなくなったころかもしれないな。

(2008年12月2日)