“くらすこと”の店、倉庫移転について

倉庫移転に伴い、29日(水)、30日(木)の配送業務、
29日(水)、30日(木)、31日(金)のアトリエをお休みさせていただきます。

というのも、実は春に倉庫を移転したばかりなのですが、
また倉庫を移転することになりました。

年々ありがたいことにインターネットでご注文いただく数も増えてきて、
自分たちの手におえる量を超えてきてしまい、
今年の春からここならと思える外部の倉庫兼配送業者さんに、配送業務をおねがいしてきました。

けれど、やっぱりひとりひとりのお客様の要望にお応えしたり、
最後まで見届けたいと思うと、毎週スタッフが倉庫まで行って確認をするということを、
結局毎週欠かさず続けてきました。
そんなことを経て、やっぱりお届けする最後の最後まで自分たちの手でやることを
選択したいと考えるようになりました。

包装は過剰ではなく、けれど買ってくださった方が箱を開ける瞬間に
わっとうれしくなるような、そんな届けた方の喜んでくださる顔を思い浮かべ、
ひとつひと
つ包みたい。
スタッフみんなでそんな思いを共有してきましたが、
そう考えると、やはり自分たちでやることに意味があるのかなと。

そのものにきちんと思いをもつひとが包むのと、そうでないのとでは、
やっぱり違うと思うんです。

そんなことで、現在の富士見ヶ丘のアトリエ近くに配送の倉庫を
もつことになりましたので、来週金曜日以降、配送元が杉並区久我山からに変更となります。
アトリエにきていただいて、ホームページに載っているあの商品がみたい、というご要望にも、
倉庫が近くなのでお応えできるようになります。

そんなことで、大切にしたいことを大切にするってこういうことかなと、
結局また元の位置に戻ることになった“くらすこと”の店ですが、
自分たちが大事にしたいことを見失わないで正直にいきたいと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

(2012年8月28日)