今週末、12月4(土)、5日(日)はオズボーン未奈子さんとrecitさんによるおやつ屋さんと古道具の催しです。

今週末、12月4(土)、5日(日)はオズボーン未奈子さんとrecitさんによるおやつ屋さんと
古道具の催し「自然おやつと古いもののある暮らし」です。
そのため、土日もアトリエをオープンします!
土曜日はオズボーン未奈子さんのおやつの販売もありますので、
どうぞ遊びにいらしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週は後半風邪をひいてしまい、久々に寝込みました。
ああ、もっと休まねば。
と思い、これからは毎月一度は山へ行こうと心に決めました。
胸いっぱいに自然のきらめきを含んだ
空気を吸い込みたい。
休まずな毎日が続くと、呼吸が浅く、早くなっているのが
すごくわかります。
そうしようと心に決め、アトリエまでの自転車の道。
黄色に色付く木々や葉っぱを心に見ながら
息を吸い込むと、心とからだに新しい息吹が。
自然の近くに身を置くと話が早く分かりやすいけれど
今自分がいるところにだって目を向けさえすれば
感じる事ことのできる自然のきらめきがあり
それによって、命に輝きをもらえることを知っている
自分もいる。
ほんの少し時間をとって都会の自然を感じるだけで、
呼吸をかえるだけで、
自分自身を変えることってできる。
まずはちょっと意識してみようと思う、
そんな今日です。

(2010年11月30日)