虫刺され後のケアには
ビワの葉エキスがおすすめ

毎年夏になると、子どもも私もびっくりするくらい蚊に刺されます。虫除けスプレーを使ってはいても、油断すれば1、2箇所は当たり前。それが、今年の夏は暑すぎたせいかほとんど蚊に刺されることがなく、気づけば秋の気配。友人曰く、今年は暑すぎて、雨も少なかったからあまり蚊が繁殖しなかったとかなんとか…そのかわり、涼しくなってくる9月は気をつけたほうがいいらしいと…どこからそんな情報を仕入れてきたのやら。とは言っても、蚊に刺された後のケアはしっかりとしておきたいもの!

そんな時に役立つのは民間療法でも使用されるビワの葉を焼酎に漬けて、ラベンダーの抽出液とウォッカをブレンドしたビワの葉エキス!ロールオンタイプでひと塗りするだけなので、手軽で持ち運びにも便利!スーッとした使用感とラベンダーの香りが心地いい。

昔の人の知恵を応用し、現代に蘇らせたかのようなビワの葉エキスは一年を通して活躍してくれるアイテムになりそう。

 

KM048-00079

¥ 750

在庫:

※価格はすべて税抜

→びわの葉エキスの詳細へ

テイラー
やんちゃだけど恥ずかしがりの息子と、やっとイヤイヤ期を抜け出した娘の年子兄妹の母。 一息もつく暇がないほどドタバタと忙しい毎日。そんな中でも、夕食を作りながらコソコソ食べるお菓子が毎日の楽しみ。朝ゆっくり目に起きて、子どもたちとヨガをするのがお気に入りの週末の朝の過ごし方です。 口癖は、「ま、いっか」、「お腹すいたー」、「ストーップ!」。