KINTO プアオーバーケトル 900ml ブラック

細く、ゆっくり、理想のドリップを叶えてくれる

錆びにくく耐久性に優れたステンレスを使用した、オールブラックでスタイリッシュなケトル。

フラップ式の蓋は片手で楽に開閉でき、ケトルを傾けたときに蓋が落ちた!なんていうよくある失敗も心配ご無用。また、蓋をすることで、お湯の温度を保ったまま最後まで適温でコーヒーを抽出できます。

ハンドルの内側は握ったときの手のかたちに沿うように半円型に膨らんでいます。手にフィットしてグリップ感があり、持つ位置を変えやすいので、最後まで疲れずにドリップすることができます。

ゆるやかにカーブするノズルは、お湯のスピードや量をコントロールしやすく、ゆっくりと細くお湯を注げるハンドドリップのコーヒーに最適。注ぎ口も、湯切れがよくなるようにデザインされています。

ボディを傾けても上から水が溢れないように、ボディのフォルムやノズルの位置が考えらているので、最後の1滴までストレスフリーで注ぐことができます。

直火OKなので、お湯を沸かすのにも使っていただけます。表面はパウダーコーディングで傷が付きにくい仕様です。

KINTO プアオーバーケトル 900ml ブラック

サイズ:口の直径約9cm、底の直径約11.6cm、幅(取っ手、注ぎ口を含む)約22.5cm、高さ約13.5cm
容量:900ml
重量:約430g
素材:(本体、蓋)ステンレス鋼、(ハンドル)ナイロン
耐熱温度:220度
中国製
×電子レンジ
○直火、食洗機

この商品のご購入にあたって

・火にかけると変色が生じる場合がございますのでご注意ください。
・空焚きをしないでください。
・満水の状態で火にかけないでください。
ガス台でご使用の際はバランスが悪い状態で火にかけないでください。
・火にかけると取っ手やツマミが熱くなる場合がございますのでミトンなどをご利用ください
・取っ手が加熱されて変質や変形の危険がありますので、炎が本体底面からはみ出さないよう火力を調節してください
・ステンレスの錆を予防するために汚れや水分は早めに落とし、十分に乾燥させ、他の金属との接触を避けて収納してください。

Photo:Haruki Anami

¥13,200
KIN26805