日々是薬膳 薬膳茶 排毒[はいどく]for Detox ティーバッグBOX

むくみ改善や、胃腸の調子がよくないときに

薬膳料理家の栫英子さんの監修のもと開発された、日々是薬膳の薬膳茶シリーズ。

「排毒」は、利尿作用があり、むくみ改善に効果的な南蛮毛、胃腸の働きを高める黒豆、カフェインレスでゆるやかにからだを温める三年番茶を配合。身体にたまった余分な水分や毒素を排出し、胃腸の機能を高めて代謝を促します。手足がむくんでいるとき、胃腸の調子が悪いときに。穀物のやさしい甘みが感じられる味わいです。

\こんなときに/

・手足や身体が重だるいと感じるとき
・胃腸の調子がすぐれないときやむくみが気になるとき
・お酒を飲みすぎてしまった二日酔いの朝に

◎配合されている生薬

・南蛮毛


トウモロコシのひげのこと。身体にたまった余分な水分や毒素を排出します。
腎臓の働きを活発にして利尿を促し、肝臓の解毒作用を高め血液を浄化する作用があります。

・黒豆


血液の循環を改善し、腰痛や月経不順、疲労回復、老化防止などに効果的。
胃腸の働きを高めて水分の代謝を促すので、全身のむくみの解消にも。

・三年番茶


緑茶の茶葉と茎を摘み取り三年間熟成させて焙煎したもので、身体を緩やかに温めます。
熟成の効果でカフェインやタンニンが抑えられています。

◎飲み方

・急須やティーポットで
ポットにティーバッグを入れて熱湯(約400ml)を注ぎ、蓋をして5分ほど蒸らす。
最後の1滴まで絞り切ってお召し上がりください。

・茶葉を煮出して
ディーバッグから茶葉を取り出し、沸騰したお湯(約400ml)で5分ほど煮出します。
お好みのタイミングで茶葉を取り出してお召し上がりください。

日々是薬膳 薬膳茶 排毒[はいどく]for Detox ティーバッグBOX

原材料:三年番茶、黒豆、南蛮毛
内容量:2g×10袋
保存方法:直射日光を避け、低温・乾燥した場所で保管してください。

Photo:Haruki Anami

¥1,620
K284-00002