立田暁子 amulet necklace スライスダイヤモンド 45cm

シルバーとゴールドのバイカラーにダイヤモンドの輝きが寄り添う

針を使わず、手先だけで繊細なビーズを紡いで作られる立田暁子さんのネックレス。 シルバーとゴールドの2色のビーズで紡がれたネックレスに、ゴールドに縁取られたダイヤモンドのチャームがついています。

スライスダイヤモンドとは、原石そのものを薄くカットしたダイヤモンドのこと。わずかな薄さの中にダイヤモンド本来の上品な輝きを楽しめます。

“アミュレット”は、お守りや魔除けという意。毎日のお守りのように身につけたいネックレスです。留め具部分にもビーズが使用されています。

長さは45cm。どんなコーディネートにもなじみやすいネックレスです。専用のケースとボックスに入れてお届けします。

立田暁子
針を使わず手先だけでつくる事にこだわり、様々な国や時代の繊細なビーズを集めては華奢な装身具に仕立てている。実用性だけでなく身に着けた時の触感や視覚に重きを置いてものづくりを続けている。

立田暁子 amulet necklace スライスダイヤモンド 45cm

サイズ:全長約45cm
素材:カレンシルバー(ゴールドコーティング)、ダイヤモンド

この商品のご購入にあたって

・作品はすべてハンドメイドです。古いビーズや天然ビーズなどを使用し、手仕事で作られている事を十分にご理解の上ご使用の際にはご注意ください。
・作品は全て、ワックスコード(ロウビキ紐)にて製作しています。ナイロン製の紐ですので強度はありますが、強い力が加わると切れる事もございます。取り扱いにはご注意ください。

Photo:Haruki Anami