十場あすか 耐熱グラタン皿

十場あすか 耐熱グラタン皿

オーブンOKの耐熱陶器で、とびきりのグラタンを

オーブンOKの耐熱グラタン皿。

藁から採れた藁白釉を使った柔らかい白が、グラタンのチーズの焦げ目を美味しく見せてくれます。グラタン以外にも、茶碗蒸しやプリンに。大きめの取っ手がついているので、熱々のオーブンからも取り出しやすく、ザラザラとした表面にミトンがひっかかって滑り止めになってくれます。

見た目も、使い勝手もいいグラタン皿です。

耐熱をお使いになる前に
▲ クリックすると、使用上のご案内をご覧いただけます。

十場あすか 耐熱グラタン皿

サイズ:約 直径16cm(持ち手含む直径18cm)、高さ5cm
素材:陶器

この商品のご購入にあたって

・ひとつひとつ職人の手づくりのため、サイズ、形、色が若干異なることがございます。記載サイズは目安となりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

・表面に鋭い凹凸がある場合がございますので、お取り扱いにはご注意ください。
・目が粗く空気を含んだ土を使っているため、水漏れする場合がありますが使い込むうちに目が詰まってきます。
・ご使用前の処理の仕方は、上記の「耐熱をお使いになる前に」をご一読ください。
・土と釉薬の熱した時の収縮率の違いから起こる貫入やヒビが入ってきますが、それも味としてご愛用ください。
・合成洗剤や食器用漂白剤はご使用にならないでください。
・ご使用後は風通しの良いところで乾かしてください。
・オーブンOK、食洗機不可

Photo:Haruki Anami

十場あすか 耐熱グラタン皿
十場あすか 耐熱グラタン皿
¥4,620
ju-05
在庫なし 入荷通知