PUENTE Rueca 手紡ぎアンクルウォーマー ダークグレー

PUENTE Rueca 手紡ぎアンクルウォーマー ダークグレー

プエンテの手紡ぎニットウェアラインのアンクルウォーマーです。アンデスに生息するアルパカの毛を、ペルー、プーノに住むつくり手が手紡ぎコマを使って手紡ぎし、手編みしました。アルパカの毛そのままの色で染色していません。ダークグレーの毛をもつアルパカは少なくなっており、この色を手に入れるのには時間がかかります。
直線で下から上へ編むのではなく、斜めにゆるく編み進んでいるため、見た目にバイアスが効いているのが特徴的です。また、この編み方の特徴から、幅、長さにサイズに違いが出やすいアイテムです。
足元にはくことで、冷えやすい足首やかかとなどをあたたかく包み込んでくれます。パンツやスカートの足元に重ねたり、レギンスやタイツ、靴下との重ねばきを楽しむことができます。ゆるめにざっくり編んであるため軽くてボリューム感がなく、春先や夏の終わりなど、ちょっと肌寒いときに足もとをあたためるのに活躍します。ゆるめのアームウォーマーとして腕に着用することも可能です。

PUENTE(プエンテ)
南米ボリビアとペルーに生息するアルパカの毛を主原料に、地球に優しく、体をあたためてくれる衣類を届けてくれるブランド。できるかぎり機械を使わず、現地に暮らすつくり手の伝統的な手作業を大切に、ひとつひとつ丁寧につくられた作品を日本に届けている。

PUENTE Rueca 手紡ぎアンクルウォーマー ダークグレー

サイズ:幅約11〜13cm×長さ約26〜30cm
材質:アルパカ100%
原産地:ペルー

この商品のご購入にあたって

自然のままの色の糸で手づくりをしているため、色の濃淡、ムラ、大きさには多少のばらつきがございます。1点ずつ印象が異なりますが、商品特性としてご理解ください。
写真の色は一例です。お選びいただくことはできません。
また、これらの理由による返品、交換にかかる費用はお客様負担となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

◉「PUENTE」の製品は、体を温める道具としての衣服です。

機械を使わない手仕事の製品なので、素材や作り手の違いによって仕上がりに個体差が出ること、サイズ感、色、風合い、毛玉、補強についての特徴をご理解の上ご購入くださいますようお願いします。「PUENTE」の製品をお買い上げいただく前に、下記の「ご購入の前に知っていただきたいこと」より詳細をご確認ください。

ご購入の前に知っていただきたいこと
▲クリックすると詳しいご案内をご覧いただけます。

《インナー・靴下類の返品・交換について》
直接肌につけるもの、またデリケートなつくりのもののため、返品・交換はお受けできませんことを予めご了承ください。

Photo:Fuminari Yoshitsugu
Text:Yoshiko Uchiyama

PUENTE Rueca 手紡ぎアンクルウォーマー ダークグレー
PUENTE Rueca 手紡ぎアンクルウォーマー ダークグレー
¥6,210
K145-00004
在庫:2