warang wayan ボシャラウィット ミックスキルト

つつましい村生活の中から生み出された模様や色はそれぞれがこの世に一つしかない素朴な芸術作品。古着を裂いて作られた、モロッコの伝統的なラグ「ボシャラウィット」。
新しくない、生活感のある優しい色をしたアンティーク絨毯。この絨毯、モロッコ、ベルベルの村人が、着古した洋服を裂き、セーターの糸をほどいて作るのだそう。つつましい生活の中から拾い集めた明るい色が多様に組み合わさってできた模様はどこにもない1点もの。素朴で、わざとらしさがなく暖かな風合いが、生活にすんなり馴染んでくれます。

warang wayan
モロッコ在住の石田雅美とバリ在住の土屋由里が、2000年より始めた小さな雑貨屋。長く使いこむほどに道具となっていくような手づくりの商品を、モロッコとバリの職人とともに制作している。

warang wayan ボシャラウィット ミックスキルト

サイズ:158cm×284cm
原産国:モロッコ

この商品のご購入にあたって

こちらの商品は時代を経てきたアンティーク・ヴィンテージの商品であり、一点ものになります。最低限の修繕(補正、クリーニング等)を行っておりますが、経年変化による変色・傷等がございます。このような商品の性質をご理解、ご了承の上ご注文ください。

¥50,000
K078-00317

※価格はすべて税別