トートーニー 長財布 ライトブルー

トートーニーの長財布のライトブルー。はっと目が覚めるような爽やかな色味です。ベジタブルタンニンでなめした牛革は、使い込むほどに肌になじむやさしい印象。パツンとゴムを外すと、お札も小銭もカード類もひと目でわかり、シンプルなデザインと作りながら、機能性にも富んでいます。デコラティブな長財布が苦手な方にぜひ手に取って頂きたい一品。札入れ部分は、別売りのカードケースなど、名刺サイズのケースをそのまま収納することもできます。ゴムは縫い留め式ではないので、付け替え可能で、取替用のものが一本付いています。(写真のカードケースは別売りです。)

トートーニー
toe to nkeeは、つま先から膝までという意味。使うほどやわらかくなり、身体に合わせた形に変わり、まるで身体の一部のようになる、はきものと革ものをつくっています。

トートーニー 長財布 ライトブルー

サイズ:9cm×18cm 
材質:牛革(ベジタブルタンニンなめし)
付属品:ゴムひも2本
※ゴムひもは縫い付けておりません。
Uピン又は目打ちなどで容易に交換していただけます。

この商品のご購入にあたって

・摩擦や水濡れにより、色落ちしたり、シミになる場合があります。
・動物の成育期にできたキズ、シミ、スジはそのまま使用しています。
・天然皮革を使用しているため、革の色味や厚み、質感がひとつひとつ異なります。
・お使いいただくうちに、色、艶感、形状は変化します。
◎ お手入れ
・革の表面の乾燥が気になったとき、皮革用クリームなどで保湿してください。その際、やわらかい布などで拭き取ってください。
・風通しのよい場所で保管してください。

Photo:Fuminari Yoshitsugu
Text:Yoshiko Uchiyama

¥16,000
K162-00037

※価格はすべて税別