touta. セスキウォッシュ

touta. セスキウォッシュ

重曹と炭酸塩の中間物質、セスキ炭酸ソーダ100%のセスキウォッシュ。重曹よりも水に溶けやすく手荒れもしにくい、環境にやさしい無機物洗浄成分です。弱アルカリ性だから、身体から出る皮脂や食べ物の油など、酸性の汚れに効果を発揮してくれます。布ナプキンやおむつ、絹やウールものの洗濯、台所やお風呂のお掃除にどうぞ。粉チーズのようにボトルを振るだけ、移し替え不要の仕様にリニューアルしました。

touta. セスキウォッシュ

内容量 :200g
素材:セスキ炭酸ソーダ100%

【使用例】
・お洗濯に
軽い汚れ:水30Lに対し大さじ1杯(10〜15g)を溶かしてお洗濯。すすぎは1回で大丈夫。つけ置きをするとより効果的です。
ひどい汚れ:洗濯機の水30Lに対し大さじ2〜3(30〜45g)を溶かし、2〜3分予洗いします。その後、石鹸を入れて洗濯します。
エリ・ソデくち:水溶液をスプレーして軽く揉み、5分ほど置いてから洗濯します。

・お掃除に
レンジまわり:レンジまわりの油汚れに水溶液をスプレーし、しばらく時間をおいてから水拭きします。
床・壁・ドアノブ:手垢の気になる箇所に水溶液をスプレーし、水拭きします。

・布ナプキン・布おむつのつけ置きに
軽い汚れ:水1Lに対し小さじ山盛り1杯(5g)を溶かし、20分〜1時間のつけ置きしてから洗濯します。
ひどい汚れ:水1Lに対し大さじ1杯(10〜15g)を溶かし、ひと晩つけ置き(石鹸で手揉み洗いも効果的)してから洗濯します。

【使用上のご注意】
・使用量やつけ置き時間などは、汚れや量によって増減してください。
・血液はお湯を使用すると凝固するので水をご使用ください。
・血液は乾くと落ちにくくなるのでご注意ください。
・仕上がりが固い、ベタつくなどの場合は使用量を少し減らしてください。

¥400
K119-00021

※価格はすべて税別