庖丁工房タダフサ 万能庖丁125mm(ペティ)

実は一番出番の多い、働きもの

包丁工房タダフサの万能包丁(ペティ)

やっぱり使うならペティでしょ!

くらすことカフェのキッチンでも毎日活躍する、タダフサのペティ。使い勝手の良い“ちょうどいい”サイズは、お料理好きな人や毎日台所に立つ主婦のみなさんに絶賛される逸品。本当は三徳包丁で切るものかもしれない食材でも、やっぱりペティを使ってしまう。実は一番出番の多い包丁です。

ついつい手にとってしまう
ちょうどいいサイズ感

野菜の面取りや果物のカットはもちろん、ケーキを切るのも、チーズやハムを切るのも、お豆腐を手のひらでカットする時もこれ。主婦やお料理好きさんに人気な理由は何を切るにも頼れる一本だから。

丸みのある、肌当たりが
気持ちいい持ち手

丸みがあり、手にしっくりフィットするフォルムと素材の持ち手が、千切りや細かい飾り切りをする時も手を疲れさせません。優しい木のぬくもりには、ステンレスの持ち手の包丁では味わえないあたたかさがあります。

なんと言っても
デザインがかわいい

毎日の台所仕事。できればテンションを上げてくれる道具に囲まれてお料理するのが主婦のあこがれるキッチンライフではないでしょうか。かわいらしいロゴがちらりと目に入ると包丁使いもリズミカルに。持ち手の色や形、持ち手と刃のつなぎ目などデザインのこだわりが感じられる包丁です。

毎日使うものだから、
いつだって清潔に気持ちよく

タダフサの特許技術から生まれた栗材の抗菌炭化木が使用された持ち手。木でありながら、カビにくく、腐敗もしにくく衛生的に保てます。刃と持ち手のつなぎ目も洗いやすく、ぬめらずに気持ちよくお使いいただけます。

かわいい
ボックス入り

ボックス入りなので、お引越し祝いなどの贈り物にもぴったり。メーカーにメンテナンスを発注するときにも、ぜひこの箱に入れてお送りください。

庖丁工房タダフサ
350年前にまで歴史をさかのぼることのできる鍛冶の町・新潟県三条。庖丁工房タダフサは、昭和23年創業の庖丁メーカーです。「本当によいもの」を提供すべく、一丁一丁に心を込め、すべての工程を職人の手作業でおこなっています。

庖丁工房タダフサ 万能庖丁125mm(ペティ)

サイズ:全長228mm、刃渡り125mm
素材:ステン、SLD鋼/完全3層、栗(炭化木)

【お手入れ方法】
・さび防止のため、ご使用後はお湯で庖丁全体の汚れをよく洗い落とし、水気を充分に拭き取って安全な場所に収納してください。
・漬物やレモンなど、塩分・酸性の強い食品を切った場合は特に汚れをよく洗い落としてください。
・食器洗浄機、食器乾燥機、電子レンジ、オーブンなどのなかに入れないでください。破損の原因になります。
・初めは切れる刃物も、使うたびに少しずつ切れ味が悪くなります。最低でも3ヶ月に1回は砥石で研いでください。メーカーにてメンテナンスも承ります(有料)。

¥7,500
K108-00003

※価格はすべて税別