TAjiKA copper small

TAjiKA copper small

鋼の上に銅メッキを施し、手研ぎすることで使い古した銅製品のような風合いを実現している「copper」シリーズ。
ステーショナリーとして作られた鋏ですが、工業作業用にも使われるプロ仕様の設計なので裁縫ばさみとしても使っていただけます。
サイズはsmallとlargeがあります。

TAjiKA copper small

長さ:約15.8cm
重量:約60g

この商品のご購入にあたって

・商品は1点ごとの手作りになりますので個体差がございます。ご了承くださいませ。
・長時間使用することにより鋏の黒ずみが手につく場合がありますがご了承下さい。手を洗えば特に問題はありません。
・copperシリーズは一般的な鋏と異なり錆びにくいですが、製造工程上、合わさる部分と裏の一部は銅を取り除いていますので、その部分を素手で触ったり、水気があると錆びますので、水分・塩分等、錆びの原因となるものをしっかりと拭き取って保管して下さい。
・錆び防止のため、メーカーより製品出荷時には刃の部分に油を塗っています。気になる方は柔らかい布などで刃の裏面にくずなどが残らないようきれいに拭き取ってお使い下さい。
・スムーズに動くように調整していますが、使用を続けられて動きが悪くなってきたと感じられた場合は、ネジの下に少し油を差すとスムーズに動くようになります。
・製品性質上、刃が薄く柄も細いため、太い枝や硬い物など無理な力を加えて切ると刃が欠けたり、柄が曲がる恐れがありますので十分ご注意下さい。また、鋏を落とすことで刃が欠けたり、調子が変わりスムーズに動かなくなることがありますので、取り扱いには十分ご注意下さい。

TAjiKA copper small
TAjiKA copper small
¥11,000
K065-00004
在庫なし 入荷通知