F/style 亀田縞のエプロン キッズ

日本の”いいもの”を子どもの手に

新潟県亀田に伝わる綿織物「亀田縞」は、農民たちが農作業用衣料として使用してきたこともあり、とても丈夫な生地が特徴。以前は「亀田縞」で栄えた綿織物業も現在では機屋が2社となり、技術継承のために半世紀ぶりに亀田縞を復活させ、子供サイズのエプロンに落とし込みました。

毎日のお手伝いが楽しくなるようなエプロンは、首を通すヒモにはゴムが入っているのであたまからすっぽりかぶるだけ。

ウエストを留める部分はマジックテープ仕様になっているので、着脱が簡単で3歳くらいのお子さんから小学校低学年くらいまで着用することができるのは嬉しいポイント!

マジックテープの幅も広めに取られているので、お子さんの成長に合わせ、簡単に自分でテープを留める位置を変えられます。

F/style 亀田縞のエプロン キッズ

サイズ(100~120cm) : 着丈70/ヒップ56〜66cmくらいまで
素材 : 綿100%

この商品のご購入にあたって

・手洗いまたは、洗濯機でのお洗濯が可能です。
・蛍光剤の入っていない洗剤をお使いください。
・多少色落ちすることがありますので、同系色の製品と洗ってください。
・生地の色褪せを防ぐため、製品を裏返して洗濯後、形を整えて陰干ししてください。
・自動乾燥機は使用しないでください。
・アイロンは中温で、てかりを防ぐためあて布をするか、裏からかけてください。

¥5,000
KM135-00128
青磁黒鼠
¥5,000
KM135-00129

※価格はすべて税別