松田紗和 ブローチ がくぶち

まっすぐやななめ、角度を変えると印象も変わる

マクラメレースの技法でアクセサリーを制作する、松田紗和さんのブローチ。手仕事で糸を結びあわせて模様を作り出すため、ひとつひとつ微妙に表情が異なります。

裏面にはピンと「sawa」の文字が入ったロゴプレートが縫い付けられています。糸という軽い素材を使用しているため、重みでお洋服が傷む心配もありません。「がくぶち」は、四角のなかにつぶつぶが集まった、正方形のデザイン。その日の気分で、つける角度を変えて楽しめます。

松田紗和
手芸作家。バテンレースを目的に通い始めたクラシックレースの教室で、糸を結び合わせて形やパターンを作り出す「マクラメレース」の技法に出会い、細い糸を使ったマクラメに可能性を感じて、オリジナルの作品を作り始める。はじめはつぶつぶのしゃこ結びに注目していたが、最近はソリッドなモチーフへと興味が移り変わったりしつつ、日々、より自由な新しいものを探求している。

松田紗和 ブローチ がくぶち

サイズ:約3.4cm×3.4cm
素材:レース糸(コットン100%)

この商品のご購入にあたって

・強い力を加えないでください。破損、変形の恐れがあります。
・水にぬらしたり、直射日光に長期間当てたりしないでください。
・金具の取り扱いには十分お気を付け下さい。お子様やペットが触れないように保管してください。

Photo:Haruki Anami

¥4,500
K260-00007

※価格はすべて税別