mahina pharmacy ハーブティー ミントブレンド

mahina pharmacy ハーブティー ミントブレンド

清涼感がからだをめぐる、丸ごとミントのハーブティー

ミントの爽快な香りをからだに呼び込む、mahina pharmacyのハーブティー〈ミントブレンド〉。

宮城県蔵王のきれいな水と光と風をたっぷり受けて育ったミントを、香りや成分が失われないよう、丸ごとのホールの状態で乾燥させたハーブティー。淹鼻からすっと香りが抜けるスペアミントとペパーミント、ミントの清涼感とりんごのような芳醇な香りを持ち合わせるアップルミントの3種類をブレンドしています。淹れる前にハーブをよく揉んで、それからお湯を入れると、最初に揉んだときの香り、お茶の香りを二段階で楽しめます。暑い時期は、煮出したお茶を氷を入れたグラスに注いで、アイスでいただくのもおすすめ。夏の暑さを溜め込んだからだをリフレッシュさせてくれるハーブティーです。

おいしいハーブティーの淹れ方
沸騰させたお湯を少し置いてから、ティーポットに一人前のお湯(100cc程度)とスプーン一杯のハーブを入れます。3〜5分蒸らせば出来上がりです。蒸らしすぎると香りが飛んで苦みや渋みが出てしまうので気をつけてください。ハーブは直前に粉砕して使うと香りが増しておいしくなります。

mahina pharmacy ハーブティー ミントブレンド

原材料:ミントブレンド(スペアミント、ペパーミント、アップルミント)
生産地:宮城県蔵王
内容量:5g
保存方法:高音多湿を避けて保存してください。冷蔵庫で密封保存がおすすめです。

Photo:Haruki Anami

¥1,334
K276-00004

※価格はすべて税別