mahina pharmacy ハーブティー カモミール

mahina pharmacy ハーブティー カモミール

からだとこころを穏やかに鎮める、お守りのようなハーブティー

宮城県蔵王のきれいな水と光と風をたっぷり受けて育ったハーブで作った、mahina pharmacyのハーブティー〈カモミール〉。

手仕事で収穫し、蕾のまま丸ごと乾燥させたカモミールは、成分や香りが充実し、姿形も美しく保たれたままお茶になりました。炎症を落ち着かせる効果があるカモミールは、風邪の引き始めや、生理痛や冷え性などの症状を緩和してくれます。濃く煮出して牛乳や豆乳と合わせて「カモミールオーレ」としても。胃腸が張っているときは、すりおろしたジンジャーを加えてみてください。お茶を淹れる前に茶葉を粉砕すると、さらに香りが増しておいしくいただけます。
リラックス効果があるので、眠る前に飲むのもおすすめ。芳醇な香りがからだだけではなくこころも解きほぐしてくれます。ほっとからだをあたためてくれるお守りのような存在に。

おいしいハーブティーの淹れ方
沸騰させたお湯を少し置いてから、ティーポットに一人前のお湯(100cc程度)とスプーン一杯のハーブを入れます。3〜5分蒸らせば出来上がりです。蒸らしすぎると香りが飛んで苦みや渋みが出てしまうので気をつけてください。ハーブは直前に粉砕して使うと香りが増しておいしくなります。

mahina pharmacy ハーブティー カモミール

原材料:カモミール
生産地:宮城県蔵王
内容量:13g
保存方法:高音多湿を避けて保存してください。冷蔵庫で密封保存がおすすめです。

この商品のご購入にあたって

妊娠中の方は避けてください。

Photo:Haruki Anami

¥1,149
K276-00005

※価格はすべて税別