修道院のお菓子 鹿児島聖ヨゼフ修道院 ショートブレッド

こちらの商品は2020年10月16日(金)12時より販売開始、10月20日(火)以降に発送いたします。おひとり様1点までとさせていただきます。

聖血礼拝修道会 聖ヨゼフ修道院のシスターたちがつくる、ショートブレッド。

ほんのり甘く、バターの香りがして、やさしい味わい。さくさく、ほろほろで、ついもう一枚..と手が伸びてしまう素朴なおいしさです。このかたち、そして真ん中にちょこんとおかれた飾りもかわいらしく、乙女心をくすぐられます。

聖血礼拝修道会は、1861年にカナダにおける最初の観想修道会として創立されました。日本に2つある修道会のうちのひとつが、鹿児島の聖ヨゼフ修道院です。

世界の平和と人々の幸福を願い、祈りの生活をされている修道院のシスターたち。その生活は、聖務であるお祈りを柱にして、その間に食事や労働、読書などの活動を入れて構成されています。

聖血礼拝修道会 聖ヨゼフ修道院 1日の生活

5:00 起床
5:30 朝の祈り 念祷
7:00 ミサ 三時課 朝食
11:45 六時課
12:00 昼食
15:00 九時課
17:30 晩の祈り 念祷
18:30 夕食
20:00 寝る前の祈り、読書課

修道院での一番の仕事はお祈りですが、聖ヨゼフ修道院では、ホスチアの製造がその次に大切な仕事です。ホスチアとは、ミサで使用する、小麦粉と水だけで焼いた薄いパンのようなもの。ミサに欠かせないホスチアを焼き、北は北海道から、南は沖縄まで、届けています。

聖血礼拝修道会 鹿児島聖ヨゼフ修道院
〒899-6401 鹿児島県霧島市溝辺町有川107

素朴で、かわいらしくて
とびきりのおいしさ。
そんな4つの修道院のお菓子を
お届けします。
特集ページへ

修道院のお菓子 鹿児島聖ヨゼフ修道院 ショートブレッド

原材料:国産小麦粉、粉糖、塩、バター、マーガリン、コーンスターチ
内容量:24枚(2枚入り×12袋)
賞味期限:製造日から1か月
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存し、開封後はお早めにお召し上がりください。

この商品のご購入にあたって

・こちらの商品は2020年10月20日(火)以降順次出荷いたします。
・おひとり様1点までの注文とさせていただきます。
・お支払い方法はクレジットカード、または銀行振込のみとさせていただきます。代金引換はご利用いただけませんので、ご了承ください。銀行振込の方は、お早めにお振込をお願いいたします。
・キャンセル・返品・交換はお断りさせていただきます。

Photo:Haruki Anami、鹿児島聖ヨゼフ修道院

¥1,200
K998-00008

※価格はすべて税別