松田紗和 ブレス アーマー 生成

立体感と透け感が両方楽しめる

マクラメレースの技法でアクセサリーを制作する、松田紗和さんのブレスレット。手仕事で糸を結びあわせて模様を作り出すため、ひとつひとつ微妙に表情が異なります。

ボタン穴が2つあり、手首のサイズやお好みのフィット感に合わせて、お好きな方で留めることができます。ボタンには「sawa」の文字が刻まれています。「アーマー」は、チェックの網目の合間の透け感と、立体的なつぶつぶが印象的なデザイン。

松田紗和
手芸作家。バテンレースを目的に通い始めたクラシックレースの教室で、糸を結び合わせて形やパターンを作り出す「マクラメレース」の技法に出会い、細い糸を使ったマクラメに可能性を感じて、オリジナルの作品を作り始める。はじめはつぶつぶのしゃこ結びに注目していたが、最近はソリッドなモチーフへと興味が移り変わったりしつつ、日々、より自由な新しいものを探求している。

松田紗和 ブレス アーマー 生成

サイズ:長さ約20cm(ブレス部分16.6cm)、幅2.5cm
素材:レース糸(コットン100%)、貝ボタン

この商品のご購入にあたって

・強い力を加えないでください。破損、変形の恐れがあります。
・汚れが気になるときは、つけおき洗いをしていただけますが、若干縮んだり、質感が変わったように感じられることがあります。

Photo:Haruki Anami

¥8,000
K260-00010

※価格はすべて税別