山元かえ 型染め ABC表

山元かえ 型染め ABC表

はじめてのABCをかわいいイラストと一緒に

イラストレーターの山元かえさんが型染めで制作したイラストをプリントした「ABC表」。

ご自身のお子さんに「あいうえお表」を探したけれど、お家の壁に貼っておきたいと思えるようなものがなかなか見つからなかったことがきっかけで作られたシリーズの、「あいうえお表」、「すうじ表」に続く3作目です。お家の壁に貼っておいてもかわいらしく、イラストを見ながら自然に楽しくアルファベットを覚えられそう。型染め特有の少し掠れたイラストの風合いや色使いは、日本らしくどこか懐かしさも感じられ、お子さんと一緒に眺めているだけでもほっこりと和みます。

つるつるとした耐水性の紙で、お風呂の壁にぴたっとくっつけても、お部屋に貼るポスターとしても楽しめます。「あいうえお表」や「すうじ表」とセットにして壁に貼っておいたり、贈りものにもおすすめです。

山元かえ
イラストレーター。1978年生鹿児島育ち。主に生活や子供に関するイラストを中心に活動。 2006年より型染めによる作品制作もしています。

山元かえ 型染め ABC表

サイズ:縦29.5cm、横42cm(A3サイズ)
※型染めで制作した原画を耐水性の用紙に印刷したものです

この商品のご購入にあたって

お風呂で長時間同じ場所に貼っているとカビの原因になりますのでお気をつけください。

Photo:Haruki Anami

山元かえ 型染め ABC表
山元かえ 型染め ABC表
¥1,223
K206-00003
在庫あり