[2月5日出荷]金子商店 お野菜セット

[2月5日出荷]金子商店 お野菜セット

[2月5日出荷]金子商店 お野菜セット

野菜がごちそうになる、金子商店の野菜セットを全国にお届けします!

受付期間:2月3日(水)まで
出荷日:2月5日(金)

福岡で、在来種、種取り農家さんなどの野菜を扱う金子商店さん。
くらすことでも定期的に野菜販売をしていただいている金子商店さんによる、九州の農家さんが育てる在来種野菜を中心とした野菜セットをオンラインストアで販売します。

金子商店さんの野菜は、塩で揉むだけ、オイルで焼き塩をふるだけで、野菜ってこんなにおいしいんだと、それだけで満足するような野菜ばかり。いつもは店頭での販売が主ですが、旬の野菜を詰め合わせたセットを作っていただき、オンラインストアで販売します。

今回お届けする野菜は、かぶや水菜、ほうれん草、にんじんなど、8〜9種類。収穫状況に応じて金子商店さんにセレクトしていただきますので、どうぞお楽しみに!(画像はイメージです。)

今回もうひとつご用意したのが、金子商店さんで野菜と一緒に定番商品として販売されている中村農園の「米みそ」。除草剤・農薬・化学肥料を一切使用せず、無農薬で栽培したお米と大豆、自然塩だけで3年間低温熟成させた、奥深いコクと甘みがある味噌です。お味噌汁やお料理、生野菜につけて食べるのもおすすめ。

遠方の方、普段在来種野菜が手に入る場所が近くにないという方も、この機会にぜひ在来種野菜を食卓で味わってみてください。

● こんな野菜が入ってます
芥屋かぶ(池松自然農園)/赤リアスからし菜/水菜/にんじん(田中たねの農園)/ほうれん草(久留米・中村農園)/さつまいも(久木田農園)/おたふく春菊(池松自然農園)など、8〜9種類

種と旅と at くらすこと
種とその多様性を考え、それぞれの土地の在来種を味わう9日間のイベント「種と旅と」

金子商店
様々な職を経て、2016年6月に金子商店として独立。 日本の種採り農家さんの野菜を中心に天然キノコや山菜などの特殊食材の卸し、販売をしています。ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと1階入り口前にて、毎月、野菜販売を行なっています。
インスタグラム

この商品のご購入にあたって

・こちらのセットは2月5日(金)出荷となります。
・佐川急便のクール便でお送りします。
※佐川急便の規定により、地域によりましては、時間指定をお受けできない場合がございます。当店からお送りする出荷メールに記載のお問い合わせ番号に基づき、最寄りの佐川急便営業店までお問い合わせください。
お支払い方法はクレジットカードのみとさせていただきます銀行振込・代金引換はご利用いただけませんので、ご了承ください。
お支払い期日は2月3日(水)です。期日を過ぎて入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
・食品につき、ご入金後のキャンセル・返品・交換はお断りさせていただきます。
・生鮮品のため、宅配BOXへの配達のご指定はできません。
・離島などにお住まいの方には別途配送料をいただく場合がございます。ご了承くださいませ。
・他の商品と同梱はできません。

[クール便・送料込み] 金子商店 お野菜セット
¥3,600
kanekoshouten-01
[クール便・送料込み] 金子商店 お野菜 + 味噌 セット
¥4,800
kanekoshouten-02

※価格はすべて税別