惑星のかぞえかた に角すい 九州3日間ツアー
をかしなナイトマーケット & アコースティックライブ

“惑星のかぞえかた”、“に角すい”の演奏と、福岡の様々なお店が集うナイトマーケット。
シルクロードのバザールのような、雑多な文化と人々の交わる場所。
楽しくて、美味しくて、ちょっと不思議で、ワクワクする、そんな『をかし』な夜に。

日程 2019年9月13日(金)
会場 ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと (福岡市 中央区 平尾1-11-21-2F)

※13日のカフェの通常営業は、15時までとさせていただきます。(14時ラストオーダー)

◎ をかしなナイトマーケット

時間 17:00〜21:30
※19:30以降はライブ鑑賞のお客様のみのご入場とさせていただきます。
FOOD おむすびひばり / くらすこと
SHOP MINOU BOOKS&CAFE / FINDERS PAPERS / Kiyora
似顔絵 堀道広 宇宙人似顔絵 (詳細とお申し込みはこちら
フリーマーケット くらすことスタッフ and more

◎ アコースティックライブ

時間 19:30開演 (21:00終演予定)
料金 2,000円(予約制 / 定員50名)
※ライブチケット価格には1ドリンク代が含まれます。
※18歳未満は無料です。
ライブ 惑星のかぞえかた
に角すい

● ▲ ■

をかしなナイトマーケット&
惑星のかぞえかた+に角すい
出演、出店者紹介

をかしなナイトマーケットは入場フリーで、どなたでもどうぞ!

惑星のかぞえかた

今回、平尾のくらすことでライブを行う惑星のかぞえかたは、東京にくらすことの店があったころから、お店のBGMとしてよくかけている大好きなミュージシャンです。
今回、偶然にもご縁をいただき、念願のライブを福岡で開催できることになり、とてもとても嬉しいです!!!秋の風が吹いて来た季節には、特に染み入る、こころ落ち着くギターの音色と石坂さんの歌声。すばらしい時間になると思います!

石坂智子(vo./gt.)のソロプロジェクト。
60’s~70’sにもつながるオーセンティックなフォーク・ミュージックに、現代的で自由なアレンジを掛け合わせ、柔らかいユーモアと親しみやすい言葉や響きを携えた楽曲群。凛とまっすぐに伸びる歌声。 自身の楽曲制作の他に、映画・映像の楽曲提供や、朗読・ナレーション等も。
web: www.how-to-count-planets.com

に角すい

飯島はるか(vo,pf)と平沢なつみ(vo)からなる女性ユニット。2014年「反射する余韻」、2018年「カーテンコール」とこれまで2枚のEPをリリース。作詞・作曲を手がける飯島はるかは、2016年から折坂悠太(合奏)のメンバーとしても活動しフェスに多数出演。平沢なつみは、「森永 ハイチュウ」「チョーヤ 泡立つウメッシュ」「オートバックス」など、数多くのCM歌唱を担当している。
web: 2kakusui.com

ライブご予約サイト

MINOU BOOKS & CAFE

訪ねるたびに、自分の興味のちょっと先にある新しい出合いをくれる「MINOU BOOKS & CAFE」。うきはのお店は、ついつい長居したくなる気持ちのよい空間。店主の石井さんのセレクトする古本たち、楽しみです!
MINOU BOOKSは、耳納連山の麓、うきは市吉井町にある、本屋とカフェ。本屋では、衣食住といった生活周りの本からアートブックまで、「暮らしの本屋」をテーマに、いつもの日常に彩りを加えるような本をセレクトしています。カフェでは、地元のフルーツを使用したスイーツとCOFFEE COUNTYの豆を使用したコーヒーをご用意しております。
当日は、近代から現代まで、豊かな暮らしを実践してきた方々の本を取り揃えた「暮しの古本屋」として出店予定です。

MINOU BOOKS&CAFE
〒839-1321 福岡県うきは市吉井町1137
営業時間:11時〜19時
tel 0943-76-9501
web: minoubooksandcafe.com

堀道広 宇宙人似顔絵

遠い火星にいる宇宙人とスカイプで映像をつなぎ、似顔絵をお書きします。
火星はちょっと遠いので見えづらく、あまり似ていない場合もありますがご了承ください。書いた似顔絵は、火星より郵送でお送りいたします。こんな機会はそうそうありませんよ!
1人(1枚のはがきに) 1,000円
2人(1枚のはがきに) 1,500円
3人(1枚のはがきに) 2,000円

2019年9月13日(金)
17:00〜19:00(お一人様15分)

堀 道広(ほり みちひろ)
富山県生まれ。漫画家&「くらすこと金継ぎ部」をはじめとした「金継ぎ部」部長。たまに漆の小物製作。漆と漫画の分野でのみ、特化した活動を行っている。作品集に『おうちでできるおおらか金継ぎ』(実業之日本社)『青春うるはし!うるし部』『耳かき仕事人サミュエル』『部屋干しぺっとり君』(青林工藝舎刊)『パンの漫画』(ガイドワークス)。『アックス』(青林工藝舎)を中心に「Tarzan」(マガジンハウス)、「ひととき」(ウェッジ)などで連載。
web: michihiro.holy.jp

宇宙人似顔絵予約

おむすびひばり

小さなリヤカーで街のあちこちに出現するおむすび屋、「おむすびひばり」さん。
まるで、魔法のようにぱっとあらわれ、食欲をそそる鮮やかな食事を提供してくれるバザールの屋台のようです。
おむすびひばりは、自作のリヤカー屋台を使って「街と店と人をつなぐ」をテーマに活動する料理家と陶芸家のご夫婦による『おむすびユニット』。無農薬無化学肥料の玄米を黒米・小豆と一緒に炊いて数日寝かせたお米で作っています。熟成された寝かせ玄米は、もっちりとした食感で、お腹の調子も整えてくれます。
当日は、通常6種類のおむすびに加え、イベント限定のスパイスを使ったオリエンタルなおむすびもお持ちします。

おむすびひばり 丘の上店
福岡市中央区輝国2-16-4
※営業日はInstagramをご参照ください
Instagram: omusubihibari2.0

FINDERS PAPERS

イラストレーションや製本を軸に活動する二人による、「紙」と「手仕事」をテーマにしたユニット。紙を素材に一点ずつ手作業で作られた愉快なグッズの制作やイベント参加、ワークショップなどを中心に活動しています。
当日はオリジナルノートなどのステーショナリー、モビールなどを販売。関東から来福されますので、作品のこと制作のこと、色々お話ししながらご購入いただけます。今回のイベントで初お披露目となる新作たちもお楽しみに。

FINDERS PAPERS
Instagram: finders_papers

くらすこと/カフェ

色とりどりの季節のフルーツをちりばめた、くらすことオリジナルのしろくまや、フルーツを漬け込んだ自家製シロップでつくるサングリアやソーダ。おつまみにもぴったりの、ミートボールやピタパンサンドなど、イベントだけの特別メニューも登場します。

くらすことスタッフのフリーマーケット

くらすことスタッフが、「これならまだほしいと思えるもの」をテーマにセレクトしたフリーマーケット。お洋服から雑貨、子ども服、古本など、いろいろなものが集まりました!掘り出し物多数!小銭とエコバッグのご用意をお願いいたします。

お問い合わせ

mail: kiyoraaa+event@gmail.com
TEL: 092-791-9696 (くらすこと) ※電話及び店頭受付も承っています。
主催: Kiyora / 惑星のかぞえかた  共催: くらすこと