麻こころ茶屋 CHAI MIX

ケニアの無農薬の紅茶葉をベースに、ルイボスやリンデン、スパイスをブレンドして作った麻こころ茶屋オリジナルのCHAI MIX。CTC製法という、短時間の抽出でもしっかりと香りと味わいの出る茶葉を使用。美味しさがぎゅっと詰まっていて、ミルクとの相性も抜群です。気密性の高いパッケージ缶なので、使用後はキャニスターとしても。

作り方
1:CHAI MIX小さじ1、砂糖大さじ2、水100ccを小鍋にいれ、フタをして弱火で2〜3分煮出します。
2:1にミルクを150cc〜200ccを加え、沸騰しない程度に温めて漉したら、ホットチャイの出来上がりです。アイスチャイの場合は、1のチャイ原液を漉して、冷たいミルクを注いだら完成。

麻こころ茶屋
2002年の春に、1台のワゴン車をキッチンカーに改装して“旅するカフェ”としてスタートしました。現在は熊本の天草諸島の入口の島「大矢野島」に拠点を構え、食堂カフェを営みながら、カフェに併設している珈琲焙煎所と食品加工所にて、コーヒー豆の焙煎、グラノーラなどのストックフードを作っています。

麻こころ茶屋 CHAI MIX

内容量:60g
原材料:紅茶・ルイボス・リンデン・オールスパイス・シナモン・カルダモン・クローブ・ブラックペッパー・スターアニス・ジンジャーパウダー・麻炭(すべてオーガニック)

※賞味期限が1ヶ月以内のものは販売いたしません。
(賞味期限につきましては、別途、お問い合わせください。)


Photo:Fuminari Yoshitsugu


¥1,300
K179-00010

※価格はすべて税別