PUENTE Rueca 手紡ぎ赤ちゃん帽

アルパカの温かさで防寒対策を

Ruecaは「手紡ぎコマ」という意味。手紡ぎならではの、空気を含んだふんわりとあたたかな糸は、冷たい風から赤ちゃんの肌を優しく守ってくれます。色は染めていない自然色。グレーのアルパカが稀少なため、原毛を手に入れるのに苦労するのだとか。ホワイトカラーは汚れがあまり目立たないオフホワイトに近いやさしい色です。一点一点固有の色をお楽しみください。およそ4歳までのお子様にお使いいただけます。

PUENTE(プエンテ)
南米ボリビアとペルーに生息するアルパカの毛を主原料に、地球に優しく、体をあたためてくれる衣類を届けてくれるブランド。できるかぎり機械を使わず、現地に暮らすつくり手の伝統的な手作業を大切に、ひとつひとつ丁寧につくられた作品を日本に届けている。

PUENTE Rueca 手紡ぎ赤ちゃん帽

サイズ:平置き16cm × 16cm、紐26cm
材質:アルパカ100%
原産地:ペルー

この商品のご購入にあたって

自然のままの色の糸で手づくりをしているため、色の濃淡、ムラ、大きさには多少のばらつきがございます。1点ずつ印象が異なりますが、商品特性としてご理解ください。
写真の色は一例です。お選びいただくことはできません。
また、これらの理由による返品、交換にかかる費用はお客様負担となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

ホワイト
¥3,300
KM145-00026
グレー
¥3,300
KM145-00027

※価格はすべて税別