スタッフ着用レビュー 「甘くなりすぎない、大人の麦わら」編 
くらすことスタッフが
大人の麦わら、かぶってみました!

予約販売時から、大好評!くらすことオリジンナルの「甘くなりすぎない、大人の麦わら」。

“どんなお洋服にも似合う!“というお客様からのお声が多かったので、あらためて、人気の秘密をリサーチすべく、スタッフみんなでかぶってみました。お買い物の参考に、くらすことスタッフのスタイリングとレビューをお楽しみください。

商品のご購入、詳細はこちら

かぶるだけで凛とした気分に。


オンラインストア梱包チームスタッフ 香月(身長160cm)

サロペットは動きやすくて楽なので、結構着ているんですがアクセントが足りないというかのぺっとシンプルに見えがちなのがいつも気になっていて。
大人の麦わらは、かぶるだけでほどよくキリッと印象を引きしめてくれるのがいいなと思いました。
これからの季節は紫外線が気になるので、ブリムの大きな帽子は本当に重宝しそうですね。

しっかりと日除けもしてくれる
カンカン帽をベースに、高さを出し被った時の安定感を持たせ、 ブリムは広めでしっかりと日差しをカバー。 浅く乗せるように被ったり、しっかり深めに被ったりで印象も変化します。

 

サイズ調整できるってとっても便利!


オンラインストア梱包チームスタッフ 井ノ口(身長149cm)

ちょっと私にはサイズが大きく感じました。普段から帽子のサイズ選びに困ることが多くて。でも、この大人の麦わらは内側にサイズ調整できる紐があるのでそこを調整するとぴったり!といっても、かぶった時のフォルムが変わるほどではないし、ほんとに便利ですよね。
誰にでも似合う秘密はこれかも!?

■内側の微調整で、よりかぶりやすく
帽子のサイズが合わなかったり、風が不安な時は、内側についているアジャスターを少し縮めることでお好みのサイズに変えられます。フィット感が高まり被り心地もより快適に。

職人さんの丁寧な縫製に惚れました!


制作部 バイヤー 長田(身長163cm)

私は入荷を待ちわびていました(笑)商品が入ってきて即購入!
シンプルなこの形もお気に入りポイントなんですがなにより、プレス式の帽子と違って、紐状の麦を縫製しながら形作ったという製法にも惚れました。
よくあるお手頃なものとは、かぶり心地が全然違いますね。

■伝統の職人技による丁寧な作りと仕上げ
古くから伝わる手作業での縫製から干し、型入れまで行う製法で丁寧に作られた帽子は、伝統工芸品を身近に感じさせてくれる貴重なアイテムでもあります。

気分にあわせてリボンをはずせるのがいい!


オンラインストア カスタマーサービス部 カスタマーサポートスタッフ 有馬(身長158cm)

実は商品企画がはじまった頃からかぶってみたいと気になっていました。
今回みんなでかぶってみて、本当に誰にでも似合うことに驚きました。
普段から眼鏡をかけることが多いので、帽子とのバランスは意外と気になるポイントなんですが、スタイリングに合わせてリボンが外せるのがとっても魅力的ですね。

■付け外し可能なリボンで2way仕様
シンプルで細めのブラックのグログランリボンは、 外すと大人っぽく、つけると少し甘さをプラス。 その日のコーディネートや気分によってアレンジができます。 マジックテープ仕様なので、取り外しが簡単なのもポイントです。

大ぶりアクセサリーとの相性も◎


オンラインストア梱包チームスタッフ 田村(身長154cm)

今日はたまたまですけど、お気に入りのピアスをつけてきたんです。
ちょっとスパイシーな感じの真鍮のピアスなんですけど、異素材の麦わら素材と意外にも相性がよく、想像以上にしっくりきて。
麦わらって私にとってはカジュアルなアイテムだったので、正直ちょっと驚きました!

 

2WAYタイプなら旅先でも重宝しそう。


オンラインストア梱包チームスタッフ 田中(身長152cm)

とってもシンプルなお洋服だったので、わたしはリボン有りでかぶってみました!
ボトムが色もののスカートとかなら、リボンをはずしてかぶるとまた表情が全然変わって良さそうですね!
マジックテープでサッとリボンが取れる簡単な2WAYだから旅行先でもその日のお洋服に合わせられて便利ですよね。

 

誰が被っても不思議とみんなにしっくりと似合い、コーディネートを格上げしてくれる麦わら帽子。大人になってもワクワクとときめきを忘れたくないあなたに届きますように。

商品のご購入、詳細はこちら