スタッフ着用レビュー 「miiThaaii」編 
わたし色を見つける、「miiThaaii」
くらすことスタッフはどう着る?

南インドの男性が腰に巻いて着るルンギ。その日常着の生地を使って、ウェアやバッグ、ピローケースなどのアイテムを展開する「miiThaaii (ミーターイー)」。くらすことスタッフの中でも人気が高く、カラーバリエーション豊富なので、迷って結局2色買いしたり、“いったい何枚もってるの?“と聞きたくなるようなスタッフもいるほど。
そこで今回は、いちおしのアイテムを持参してもらい社内撮影することに!
みんな、まさに、“わたし色をみつけて“いて、それぞれの、着こなしやこだわりが垣間見えるとても楽しい撮影になりました。
みなさんもぜひ、コーディネートの参考に“わたし色を探して“みてくださいね。

簡単おしゃれな「ジャヤ ラップドレス」

モスグレー

オンラインストア梱包チームスタッフ
香月(身長160cm)

ジャヤワンピースに、チャンドラパンツを合わせるコーディネートは、私の夏の定番です。丈感のバランスがちょうど良くて。ワンピースが印象的なデザインなので、最初は着るの難しいのかな?と思ったんですが、モノトーンでまとめたら、意外と着やすくて!バッグもターバンも黒ですが、大ぶりのバングルでちょっとキラっとさせてみました(笑)

\わたしのおすすめポイント/

リボンは、いつも後ろで結ぶパターンが多いです。おなかの前で紐を交差したら舵を取るようにクルっとねじってから後ろへ。そうするとちょっと華やかな感じになりませんか?一度結び方を決めちゃえば迷うことなく着れますよ。

マスタード

オンラインストア梱包チームスタッフ
香月(身長160cm)

最初にグレーを買ったんですが、思っていたよりとても着やすくて、翌年、これも買っちゃいました!ベージュは同系色のTシャツと重ねて半袖ワンピースみたいに着ることが多いです。ワンピースって、シルエットによっては動きづらいとか足さばきが悪いものもあるじゃないですか?特にタイトめなものは。けどこれは違うんです!一歩の幅が広く取れるので、車の乗り降りも楽ですよ。見た目はデザイン性があるのに、普段使いできるのはうれしいですよね。もちろんタイトに着たい時はシルエットを変えることもできますし!

● ▲ ■

かさね着ですらりと美しい「アミタ ロングシャツ」

制作部 スタッフ 見月(身長161cm)

ネイビーやベージュなどの落ち着いたベーシックカラー同士の組み合わせは、しっくりくるのでとても好きです。アミタロングシャツはスリットが深いので今まではパンツスタイルが多かったんですが、今回の企画に向けて、ロングスカートとの重ね着に挑戦してみました!アミタ自体もハリがあるし、スカート合わせも風通しがよくて涼しくていい感じでした。ボタンをあけて着ても可愛いとおもいますよ。

\わたしのおすすめポイント/

肌に直射日光があたるより、長袖をまくって着る方が実は涼しいのでは?と最近気がつきました!冷房がきついところもあるし、夏のアミタ、日焼けと冷房対策にもいいですよ!

● ▲ ■

忙しい朝についつい選ぶ「ヤシュパル ワンピース」

オンラインストア梱包チームスタッフ
香月(身長160cm)

これはもう、とにかく“楽”のひと言。肌に生地がまとわりつく感じもなくて、涼しいし本当に好きです。いつもパンツをロールアップして合わせることが多いです。かなりゆったりしているので、わたしはその方が落ち着くかな。朝バタバタとコーディネートを決める時間がないときによく着ちゃいます。あと、キャンプの時に必ず持っていきます!簡易シャワーの後、すぽんとかぶるだけだし、動きやすいし可愛いし本当におすすめですよ!

\わたしのおすすめポイント/

ポケットがないワンピースも多いですけど、これはポケットが大きいので、ハンカチとか子供のちょっとしたおもちゃとか、一時的になんでもポイっと入れられて便利です。小さなことですけど、けっこう大事じゃないですか? 

● ▲ ■

ラフできれいな夏の日常着「アニシュパンツ」

制作部 バイヤー 長田(身長163cm)

夏はよく、立体感のある「MAGALI」ブラウスで、腰まわりをすぽんと隠して着たりしています。ウエストはゴムになっていて楽ですし、涼しく着れますよ!シルエットがきれいなので、カジュアルにもきちんと着たい時も大活躍です。大人っぽいレザーのバッグや、うちのオリジナルの麦わら帽子と一緒にコーディネートすることが多いですね。

\わたしのおすすめポイント/

裾のゴムで丈のバランスを自由に調整できるなので、幅広いコーディネートに合わせやすい!今日みたいなきちんと感のあるシューズにも、ビーチサンダルスタイルにも合うんです!

● ▲ ■

トップスを選ばない「チャンドラー イージーパンツ」

オンラインストア梱包チームスタッフ 香月(身長160cm)

チャンドラーは黒を持っていたんですが、今回この企画で初めてピンクを着てみました!本当に鮮やかなピンクなので、難しいかなと思ったんですけど、やっぱりいくつになっても本当は可愛い服が着たいじゃないですか?(笑)で、社内のおしゃれさんに相談したら、パンツならきっと大人っぽく着れるはず!と教えてもらって。これなら、友達とのランチとかママ会にもきていけそう!

\わたしのおすすめポイント/

フリルとピンクって、けっこう勇気のいる組み合わせですよね?でも、生地にハリ感のあるブラウスを選べば、意外と華やかさだけが残る感じで、大人っぽく着られて私にはしっくりきました!