2013年春、東京都杉並区久我山にオープンした「ごはんと雑貨の店、くらすこと」。
カフェで使用する器をイイホシさんに相談した際、unjourの器に“スケッチシリーズ”のツヤのある釉薬をのせた器をご提案いただいたのがこのシリーズのはじまりです。

コーヒーをたっぷりサーブできる matin カップ、
ソーサーとしてだけではなく、おやつをちょこんとのせるのにもぴったりなsoucoup、
ワンプレートでどんなお料理もうけとめてくれる matin プレート。
ツヤのある釉薬は、“unjour” とはまた違い、気品を感じさせるクラシックな雰囲気。
移転先の福岡のお店でも大切に使わせていただいています。

日々使っていくなかで、すこしくすんできたかな?と感じたときは、漂白すればつるりと白い器にもとどおり!
毎日つかっている私たちが自信をもっておすすめする、丈夫でたのもしく、そして美しい器たちです。

プレゼント中! 9/24(木)15:00まで!

「くらすこと “unjour” 別注 ivory シリーズ」を《2点以上》お買い上げの方に「くらすことのカフェオリジナルコーヒーバッグ(1袋)グラノーラ(ミニサイズ)」をプレゼント中!
器と一緒にぜひおやつタイムをお楽しみください。

※キャンペーンの対象は「くらすこと “unjour” 別注 ivory シリーズ」のみとなります。
「くらすこと “unjour” 別注 ivory シリーズ」以外の「yumiko iihoshi porcelain」のアイテムはキャンペーン対象外となります。

プレート

カップ

カップソーサーにぴったりのsoucoup(フランス語で「受け皿」という意味)は、おやつプレートとしても◎
ドーナツがぴったりの大きさです。

真ん中サイズのaprés midi プレートはおかず皿や取り分け皿におすすめ。

matin プレートはメインディッシュを盛り付けたり、ワンプレートディッシュにおすすめの大きさ。
くらすことのカフェではランチプレートやカレーに使用しています。