フルーツ・ジャーナル 号外
第四回 キタ ユキコさん

日に日に秋も深まる今日この頃、フルーツ・ジャーナル、号外のお知らせです!
普段とはちょっぴり趣を変えて、ご登場いただくのは、fruits of lifeのデザイナー、大橋利枝子さんの友人たち。
日頃から、友だちの「こんな服を作って!」(オールインワンやガーデニング用パンツや)」という声に応えたり、「あの人にぴったり」というものができたときには、友達に勧めたりしてきた大橋さん。
必然的に、周りにはfruits of lifeを自分らしく着こなす人たちがたくさん。
今日は、そんな皆さんの着こなしをご紹介。
お手持ちのアイテムの着こなしのヒントになったり、こんなコーディネートがしてみたい!
というインスピレーションの素になれば幸いです。

第四回 キタユキコさん(パタンナー)

「ワークウェアが好きです。
だからこのオールインワンにはひと目ぼれ。
fruits of lifeのオールインワンは、スーピマコットンのものも持っていますが、襟付きで胡桃色のこれは、着込んで洗濯を重ねていくと、風合いがもっとよくなっていくところが気に入っています」

「オールインワンはさりげなく着ることを心がけています。
袖をまくったり、パンツの裾をぐるぐる巻き上げたり。
足元は、スニーカーではなくて革靴を合わせて、カジュアルになりすぎないようにしています」

「打ち合わせで人と会うときやオフタイムで出かけるとき、どちらにもこのオールインワンを着ていきます。リラックスできつつ、洒落ているから、私の生活のオケージョンにはぴったり」

「ほかにも、水玉のチャイナカラーのローブやコットンの白いコート……fruits of lifeの服はまだまだあります。大橋さんの作る服は、甘くなく、シンプルでいて、細部に女性らしい仕立てやサイズ感が秘められているので、自分には足りない要素を手助けしてくれます」

キタさんのお仕事

服の造形に携わり、fruits of lifeでは服のパターンを担当。
家での作業が多いので、おいしいごはんが楽しみ。
好きな音楽、美術、植物に囲まれて、相棒の猫と暮らしています。

・・・

フルーツ・ジャーナル vol.3
2020AW by fruits of life

『fruits of life』の秋冬のテーマは「触感」。
ベロアのしっとり、カシミアウールのふんわり。冷たく乾いた季節に、五感に直接訴える素材を取り上げました。